FC2ブログ
もりたぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関西本線 ぶらり旅


関西本線の木津駅から柘植駅までぶらり旅をしました。



単線の各駅停車の電車もいいですね。もともと電車に乗るのは好きなので、その昔、青春18きっぷでぶらぶらしたことを思い出しました。(今も青春18きっぷはあるのでしょうか?)東京から大垣、東京から北海道までガタンコトンと少しずつ変わる景色と少しずつ変わる方言を楽しみながら旅したことを思い出しました。本でも読もうと手持ちしていたのですが、缶コーヒー片手に、なんとなくぼっと、電車内外の雰囲気と景色を見てました。
スポンサーサイト

最後まで歩かずに完走しました!

2月15日の京都マラソン、最後まで歩かずに3時間53分で完走しました。
昨年より1時間近く早いタイムでのゴールでした。昨年は30km以降ほとんど歩いてしまったので・・・

これで第1回大会より4年連続、4回目の完走になります。
毎年の抽選確率が4倍程度なので、連続完走の人は、256人で1人くらいでしょうか。
あと、2~3年くらい続ければ、唯一の1人になれるかも・・・。

こうなれば、特別功労賞として表彰してもらいたいなあと思っています。

下賀茂神社にお参り(?)しました


下賀茂神社にお参りしました。
っというか、休みの日の朝にちょこちょことお参りしています。
それは自宅から下賀茂神社に行って帰ってくるというのが私のランニングコースだからです・・・。
やはり、お参りすると気持ちがいいものですね。
いつもお参りした後に自宅に向かって走りだす瞬間だけは、足が軽いような気がします。

この気持ちを忘れないように、あさっての京都マラソン、完走を目指します。

電話会議を実施しました

先日、電話会議なるものを実施しました。
滋賀の南草津から2名、京都から2名、大阪から2名、名古屋から1名の計7名で実施しました。

一カ所に集まる必要がないため、移動時間が不要で、効率的な時間の使い方ができた反面、
私にとっては、自分の説明・発言に対する参加者の顔、すなわち、反応が見えないのはストレスでした。

資料の説明をしても、参加者が自分と同じ箇所を見てくれているか、話しについてきてくれているか、
私の話そのものが聞いている人に分かるものになっているかが分からず、とても不安でした。
あまり早く説明しすぎるとダメだと思っていたので、
説明が一段落した時の、数秒の沈黙・・・7人が受話器を持ったまま何もしゃべらない時間は・・・
非常に長いものに感じられました。
みんなで集まっていれば、このときに、難しい顔をしているとか、
うんうんと相槌を打ってくれているとか、不機嫌そうとかが分かるのですが、・・・

電話会議の便利さと不便さを感じました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。