FC2ブログ
もりたぶろぐ

技術革新についていかないと・・・

同じメーカーのテレビを買いました。
記憶ある限りですが、10年くらい前に、32インチを20万円くらいで買ったと思います。
今回40インチを6万円くらいで買いました。
大きさは1.25倍になっている一方で、価格は0.3倍に・・・
メーカーさんが苦労していることを肌身で感じました。
また、自分自身の付加価値も、この技術革新のペースに全くついていっていないと・・・思います。
少しずつでも、自己研鑽しないといけないなあと思いました。
なんで、テレビを買って反省しないといけないのかわかりませんが、何事もプラス思考で考えたいと思います。

偶然?

今週、「シャープ、本社売却へ 15年3月期2000億円超の赤字」という記事が紙面に記載されました。

ちょうどこの日、我が家の10年くらい前に購入したAQUOSが壊れてしましました。
電源のランプが赤く点滅し、画像が映らなくなってしまいました。
まあ、いつ壊れても不思議でないといわれていたのですが・・・

壊れた直後は、朝の正確な時間がわからないなど、実生活にも悪影響が出ると騒いでいた我が家でしたが、
2日、3日経つと、なんとなく、テレビのない生活に落ち着きが出てきたように思います。
昨日は、夕食後、UNOにつき合わされました・・・

絶対に偶然なのですが、何か運命的なものを感じました。
今期のシャープの決算において、
恐らく評価減されたであろう在庫を安く買い替えるチャンスではないかと・・・


琵琶湖疏水に花見に行ってきました

開花日と天気の関係で少し危ぶまれたのですが、
先週の土曜日、我が家では毎年恒例の琵琶湖疏水に花見に行ってきました。
いつものお寿司屋さんでお弁当を買って、いつもの場所にシートをひいて・・・少し昼寝もしました。
非常にリラックスした1日を過ごしました。





誕生日会を開いてもらいました



先日、草津商工会議所青年部のメンバーに誕生日会をしてもらいました。
確定申告が終わってからということで、実際の誕生日とは1ヶ月以上も遅れてですけど・・・
誕生日会なんて、いつ以来のことでしょうか。
少し恥ずかしい気持ちもありましたが、非常にうれしかったです。