FC2ブログ
もりたぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


深いなあ~

先日、テレビで日本と中国・韓国との国際情勢について、
あるコメンテーターがコメントしていました。

相手に許す気持ちがないと和解はない・・・

ひさびさに非常に納得しました。
また、これは身近なことでも同じだなと深く感心しました。

スポンサーサイト

反面教師にしたいと思います

先日、いつも使う最寄の駅で、車椅子に乗った若い女性が、
駅員さんに補助してもらいながら電車に乗り込んでいました。

恐らくですが、一時的なけがなどで、車椅子を利用しているのだと思うのですが、
その女性は足を組んでいました。

いつものように無意識な動作かもしれませんが、
やはり見ている私にとっては気持ちのいいものではありませんでした。

改めて、自分にも何気ない動作にも注意したいと思いました。





このスピード感を見習わなければ

今週はちょっとフライングで。
先日12日の台風の日の17時少し前、会員登録している居酒屋さんから下記の緊急メールがきました。

本日に限り、フードすべて50%引き!

飲食業にとっては当たり前(?)なのかもしれませんが、
このスピード間は見習わないといけないなあと妙に感心しました。
(行きませんでしたけど・・・)



潮干狩りに行ってきました



三重の尾鷲に潮干狩りに行ってきました。
昨年も行ったのですが、今年はつぶは大きいものの、数はあまりとれませんでした。
お尻が濡れないように長時間ヤンキー座りしたため、内太ももの筋肉痛が・・・なかなか治りませんでした。
帰りは昨年と同様、近くの温泉に入って、お寿司を食べて帰ってきました。
この時期の我が家の恒例行事となりそうです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。