FC2ブログ
もりたぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月明かりがこんなに明るいとは・・・

先日、日本一夜空がきれいといわれる長野県阿智村に行ってきました。
天気がよければ、満点の星、もしかしたら、天の川も見えるかも・・・と期待していました。
しかし、・・・予想外の敵が・・・。月明かりがこんなに明るいとは・・・。
月明かりで自分の影ができているのには正直、驚きました。
せっかく、ゴンドラで明かり一つない山奥の山頂に来たのに・・・。
今度は、天気のみでなく、月の満ち欠けも考慮して、行きたいと思います。


ナイトツアー開始直前


日本アルプスを望む


中央道、恵那峡サービスエリアにて

スポンサーサイト

一足早い湖開き?

昨日、近江舞子でバーベキューをしました。
天気予報で日中は6月下旬の陽気になるとのことでしたが、
やはり水は・・・とてもとても冷たかったです・・・。
なのに、チビちゃんは早くも頭まで完全につけて泳いでいます・・・





潮干狩り

先日、三重の松阪市に潮干狩りに行ってきました。
全く取れなかったらどうしようという心配もなんのその。
思った以上の収穫でした。
翌日、蒸し焼きとお味噌汁でおいしく頂きました。








まだ早かった?

少し前になりますが、信楽にあるMIHOミュージアムに行ってきました。
外人さん多いですね。びっくりしました。滋賀のこんな山奥に・・・
バックパッカー時代を思い出すようなものが展示されており、少し胸が熱くなりました。
でも、隣で飽きて落ち着きのない子供がいると・・・
やはり、まだ、小さい子供には早かったのでしょうか。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。