FC2ブログ
もりたぶろぐ

豊作!

1年置きに収穫できているような気がします。
今年は豊作でした。
少し置いておいたら、甘くなるのでしょうか・・・




囲む会に出席しました

現職の財務副大臣を囲む会に出席しました。
ささやかながら、消費税の軽減税率制度の不満は伝えました。




ささやかな・・・ツリー

我が家の玄関に、ささやかなツリーが飾られていました。
今年という一年も知らない間に終わりに近づいているのを実感しました。




やってしまいました④

アスレチックでこけて帰ってきて、
家に入ろうとかばんの中の家の鍵をとろうとしたら、
かばんの中の携帯が鍵にひっかかって・・・
コンクリート上に落ちた携帯の画面が破損してしまいました。
何とか電源は入るけれども・・・
翌日の仕事にも影響がでることから、
その後、急いで近くのauショップに向かったことはいうまでもありません。

やってしまいました③

先日、下の娘と2人で高槻にあるフィールドアスレチックに行きました。
今日は2人だけということで、年甲斐もなく、
ジャージ姿にランニングシューズを履いて、やる気満々で行きました。
娘は軽々と遊具をこなしていくのですが・・・
少しずつ、あれっ、あれっと、違和感を感じていました。
んで、山道を小走りしているときに・・・こけてしまいました。
恥ずかしさと痛さで、その後の遊具は見学だけになったのはいうまでもありません。

やってしまいました②

「10月31日(火)・・・」、数日前に書いたメールです。

感のするどい方は既にお気付きと思います。
日にちと曜日を間違ってメールしていました・・・

一部の方々にご迷惑をお掛けしたこと、この場をお借りして、あらためてお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。



やってしまいました①

先日、朝の通勤電車の中で・・・

目の前の席が開いたので、ラッキー・・・
腰を掛けたときに、「ブチッ」と鈍い音がしました。
まさか・・・ベルトが壊れました。
何もなかったかのような素振りをしながら、
どのような状況になっているか分からず、固まっていました。
一旦、家にかえるべきか、今日はどこに行く予定だったか、どこへ行くにしても上着があるから大丈夫、
などなど、頭の中を駆け巡りました。

いつもの駅について、さっと、壊れたベルトをはずし、かばんの中に入れました。

ベルトをはずしても、ズボンがずれない・・・
ほっとする反面、また、ショックを受けました。